知ってた?ナルホド! BLOG

2019.09.03

アッタデザインにあたらしいなかまがくわわりました!

WRITTEN BY

 | 

YAMADA TOMOYA

8月も終わり、9月から新しいメンバーが加わり、入社式を行いました!
今回は、9月から加わった新たなメンバーのご紹介と、入社式の社長挨拶全文を載せています!

ジャネットさんの入社証書授与

私たちは貴殿との会食で、新しい料理が来るたびに写真をとる姿をみてアッタデザインのグローバル事業展開を決意し、採用となりましたことをここに証します。
令和元年9月1日付けをもって貴殿をグローバル事業部 メシテロ係勤務を命じます。

令和元年9月1日
代表取締役社長
国則 圭太

飲食店に入ると必ず、メニュー表と料理を写真撮影して、突如LINEなどで飯テロしてきます。もちろん、ジャネットさんの写真撮影が終わるまで誰も料理に手をつけてはいけないというのがアッタの新しいルールです。
刀剣乱舞が大好きで、日本語を勉強したきっかけは刀剣乱舞とのこと。
母国である台湾の文化や外国の文化などにも詳しく、
アッタデザインの新たな文化をつくってくれることに勝手に期待しています!

田口さんの入社証書授与

私たちはTwitterで東京で就職したいと叫んでいた貴殿を見つけ、「アッタ!」と言わせたので見事採用となりましたことをここに証します。
令和元年9月1日付けをもって貴殿をSNS部 フォロワー獲得促進係勤務を命じます。

令和元年9月1日
代表取締役社長
国則 圭太

社長の国則が、弊社のTwitterでいつからかフォローしていたようで、
偶然Twitterで東京でデザイナー志望であるところを発見したことがきっかけです。
プライベートのTwitterでもフォロワーがたくさんいるそうで、フォロワー獲得促進係に任命されました。
理学療法士の経験からデザインだけでなく、筋トレブームのアッタデザインで、
筋トレやストレッチのプランを作る密命があるとかないとか・・・?

・・・・・・社長、近すぎませんか?
離れてください。今すぐに。

社長挨拶

アッタデザインご入社おめでとうございます。
弊社は7月から5期目がスタートしたばかりです。まだまだ未熟な会社で、毎年アクシデントやトラブルを繰り返して壁にぶつかりながら成長してきました。

アッタデザインの仲間たちはお人好しが揃っています。凄く良い仲間たちです。それはとても良い事なのですが、一方で気を遣いすぎて受け身になりがちでビジネス上では不利な場面がある事は事実です。

例えば、自分の意見が主張できなかったり、クライアントの言いなりになったり、一人で仕事の悩みを抱え込んだり。

それはとても非効率であり、幸せな結果を生まないと私は思います。

なぜ私が個人事業主でやっていたアッタデザインを法人化したのか、一番大きな理由は自分の仲間を作る為、フォローし合えて自分一人では出来ないことをできるようにする為でした。

弊社の仕事の内容は大体PCを使いデザイン制作やシステム構築をする事ですが、それは最終的な納品物であって、一番大事な事は仲間たちやクライアントとコミニュケーションを取りながら何を世の中に提供するのかを考える事です。

それは決して一人では出来ません。
だからこそ仲間がいます。
まだまだ小さい会社ですが、私一人でやっていた6年前とは違い10名以上います。
仲良く摩擦なく関係を保つのは上辺だけの友達の様なものであり、ビジネスパートナーではありません。
時にはぶつかり合いながら、お互いの意見をより良い方向へ向かわせるためのコミニュケーションを取ってください。
結果、それはとても良い方向に進みます。
馴れ合いだけでは生まれない本当の仲間になっていくと思います。

9月からベトナムでも4人の仲間ができます。
10月あたりに台湾からの内定者がもう一人います。
規模としては昨年の倍の規模になるのでかなり会社としてはチャレンジの年になると思ってます。
今期の頑張り次第でアッタデザインの未来はどうなるのかが決まる勝負の年だと思っているので、無茶を言う、好きなことばかり言う、頼りない社長かもし知れませんが皆付いてきてください!と言うか私を助けてください!

ジャネット、田口さん、アッタデザインに入社してくれてありがとう!お二人を心から歓迎します。
慣れない日本での生活や全く違う業界の仕事は思っている以上に大変な事があるかもしれません。
色々な方もよく言っていますが仕事も筋トレと同じで楽して得られることはなく辛い事や大変なことを乗り越えるほど自分にとってはキャリアアップでき、成長できる唯一の方法です。
辛い時には周りには仲間がいます。一人で抱え込まないで相談してください。
コミュニケーションを取ってください。
私は社員、パートナー関係なくアッタデザインに関わってくれた仲間は必ず守ります!

創業メンバーも新人も全く関係ありません!皆で最高な会社にして行きましょう!

2019.09.02
代表取締役 国則圭太

私からも、ジャネットさん、田口さんアッタデザインへようこそ!
スタッフ紹介も更新しました。
ぜひ、彼女たちのプロフィールも見てください。
スタッフ紹介はこちら

PAGE TOP