知ってた?ナルホド! BLOG

2019.03.11

アッタデザイン × 西野亮廣さん

WRITTEN BY

 | 

HIRAHARA NATSUMI

アッタデザイン × 西野亮廣さん

こんにちは!新人コーダーの平原です!

先日、新規事業を立ち上げる為の企画会議にキングコングの西野亮廣さんをお招きしました!
1時間という限られた時間の中で、CEO国則の企画に対して、とても沢山のご意見をいただくことができました。
今回はその会議の様子と、西野亮廣さんの魅力についてご紹介したいと思います!

  1. 西野亮廣さんについて
  2. 会議の様子
  3. 「チックタック ~約束の時計台~」予約開始!!
  4. まとめ

1. 西野亮廣さんについて

西野亮廣さんは、漫才コンビ、キングコングのツッコミとネタ作りを担当され、テレビ番組「はねるのトびら」でMCを務めるなど、お茶の間の人気芸人としてのキャリアを築きながらも、絵本作家として活動しております。

2009年には、約5年間かけて制作した絵本「Dr.インクの星空キネマ」を発売し、絵本作家としてデビューしました。
絵本作家「にしのあきひろ」さんの大人気作品「えんとつ町のプペル」は、誰でも読むことができる素敵な作品に仕上っています。

2. 会議の様子

今回、西野さんをお招きしたのは、弊社もシェアオフィスの一室をお借りしている「ポータルポイント青山」の会議室。
株式会社リアルゲイトさんが手掛けられたシェアオフィスは、クリエイティブな活動をされる方達のいわば巣窟となっています。
株式会社リアルゲイトさん、今回の会議のために場所を提供して頂き有難うございます!

不動産再生・クリエイティブオフィスの企画開発など事業内容はこちら | REALGATE

西野さんは、テレビ番組など様々なメディアでも炎上が多いものの、芯の強い人というイメージでした。
実際お会いしてしてみると、とてもユーザー思いでとても律儀なお方でした。

アッタデザイン × 西野亮廣さん

【私が西野さんにお会いする”前”に感じていたイメージ】
・アーティスト気質
・自分の意志がはっきりしている為に、他人の意見をあまり受け入れない
・できないをできるにする為の発想力が凄い!

【私が西野さんにお会いした”後”に感じた印象】
・ユーザー(お客さん)の気持ちを凄く考える!
・誠実でとても律儀!
・できないをできるにする為の発想力が凄い!

お会いする前と後で変わらない部分は、できないをできるにする為の発想力でした。
色々な視点から物事を見て考えています。

今回、原宿で買ってきた話題のスイーツをお出ししたのですが、痩せている西野さんのことだし、「食べてはくれないのではないか」と心配してましたが、
全然そんなことはなく、嫌な顔一つせずパクパクと食べてくれました。
むしろ気持ちのいいくらいに男前な食べっぷりに惚れ惚れするくらいです。
個人的に私はこれが一番嬉しかったです!

会議ではCEO国則が企画する新規事業に対して、社内では出て来なかったユーザーのことを考えたアイデアを頂くことができ、
アッタデザインのメンバーも次第に意見を発言するようになり、新規事業としての案が次第にカタチになってきました。
この話しやすさも西野さんの魅力の一つではないでしょうか!

アッタデザイン × 西野亮廣さん

3. 「チックタック ~約束の時計台~」予約開始!!

西野さんの最新作「チックタック ~約束の時計台~」が3月8日より予約開始、4月18日発売です!
「えんとつ町のプペル」が世に出る前から制作をしていたというこの作品。
多くのバッシングに耐えながらも、地道に制作を続けてきた西野さん自身の日々を落とし込んだ最高傑作です。

要チェックです!! ↓↓↓
キングコング西野亮廣の最高傑作、ついに発売! | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

4. まとめ

西野さんをお招きしての新規事業の企画会議の中で、西野さんの作品やユーザーへの熱意や企画のアドバイスを頂き、新規事業がより良い企画となりました。
西野亮廣さん、この度は貴重なアイデアやご意見ありがとうございました!

アッタデザイン × 西野亮廣さん

西野亮廣エンタメ研究所はこちら! ↓↓↓
オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

PAGE TOP